--年--月--日
八十六日目
2009年04月09日
20090409100050
おひさしです
3日は長女の入園式でした

いろいろ書いてたけど消えたので
この辺で
八十五日目
2009年01月20日
20090120173821


20090120173819
明けましておめでとうございます
本年も一か月一更新でいきます

…冗談ですけどね

と、言う訳で更新
長女がクリスマスにあげたケーキを作りたいと
言うので作った

材料放り込んで混ぜるだけなので
分量だけ量ってあげた

途中、生地やクリームを舐めるので叱った
キツいかと思ったけど
最初にしっかりとしておかないとと思ったので(笑)

怒られるのが嫌で、楽しくないのなら辞めろと
それでもしたいなら、しっかりしなさいと
言うスタンスです

まぁ、推奨年齢8歳の物を4歳の子がするのもどうかと(笑)
スパルタですな?

それでもしっかりやり遂げ
道具の洗浄までやろうとするのは立派です
八十四日目
2008年12月25日
20081225185915
クリスマスです
はちゃめちゃなラッピングをして怒られました(笑)

と言う訳で子供たちのプレゼントは
長女…ちっちゃなケーキが作れる奴と泡立て機

次女…アンパンマンのオモチャ絵本

まず長女は違う用事で行った複合電気店にてセットで
安く売ってたから(笑)
まぁ、プリキュアなどもいいけど一過性なので
それなら創作意欲を養って欲しかったので決定

次女が難しくいい物が無く
残念ながら絵本です
来年はきちんとしてあげよう
八十三日目
2008年12月12日
本日は画像は無いけど心に刻まれた出来事があったので
忘れないように投稿

妻がとても疲れていて、長女に「倒れたらナデナデしてな?」と言いながら
ゴミ出しに行き、
自分達はオヤスミ?と言い、寝室に向かったのですが
その時、長女が「怖いな?」と呟いきました

てっきり自分はママに怒られると怖いな?と言ったものだと思いながら
「なにが?」と聞くと
「ママが倒れたら怖いわ・・・」と言うのです

「そうだね」と返し、寝室に着いたら
いつもあまりやらない、布団に包まり始めたのです
様子がおかしいと思い、たずねると
最初は「隠れてるだけ?」とはぐらかしてましたが
だんだん泣き始めました

どうしたものかと聞くと
「ママが倒れたら悲しい」と泣きながら言うのです

やんちゃばかりで怒られている方が多い娘が
こんな事を思えるようになってくれた事が嬉しくて
自分も半泣きの状態で聞いてました(今思い出しても泣きそうになる)

歩く、話す、ひらがなを読むと言った、いろいろ成長を見て喜んできましたが
心の方の成長で現在一番嬉しいと思った瞬間でした
八十二日目
2008年11月19日
20081119183200
まだ一か月経ってないのに広告でたので更新

そろそろ魔の2歳児の次女
すでに片鱗を見せ始めています
まぁ、いやいやがひどくなって来てます

それでもお手本がいるので成長が早いです
悪い事もマネしますが(笑)

たまたま二人で留守番してましたが
アレコレいうと大体わかって行動します
要領がいいんだろうね?
八十一日目
2008年10月20日
20081020114304
すっかり放置が続いたこの頃
今度こそは誰もいないだろう(笑)

画像はあるけど文がめんどうです

と言う訳で、昨日保育園のオーケストラに行って来た
昨年も行ってるので
目新しさはなかったですが
前日に電話がかかって来て
ステージに上がって欲しいとの事
それが楽しみでした

結果反対にいたので、写真に収められなかったのが悔しい
これは園に掛け合うしかないのか(笑)

とりあえず、とれた画像を
スイスの民族衣装らしいです
会場からかわいいの声を頂いて満足です

夜は夜でトゲが刺さって大泣きです
(まだとれてません…)
八十日目
2008年09月03日
20080903114227
おぁ、更新するの忘れてた
まぁ、ご存じの通り事故を起こした為
すっかり放置ですた

と言う訳で事故当日出発前に撮影したもの

まさにこの時はあんな事が起ころうとは…な写真

子供たちにはなんの罪はないけど
事故当日と言う事で
敬遠してしまう一枚

