--年--月--日
三十三日目
2006年10月30日
20061030193128
早いもので今年も後二ヵ月です
あっと言う間に過ぎるんだろな?

日曜、先週に続いてお出かけ
今度は育児フォーラムへ行った

昼前に出たので今回は昼ご飯にホットケーキを作った
遊びで行程を声に出したら
復唱してて可愛かった

昼ご飯後は早く昼寝して起きて競馬までは先週と同じ

夕飯の準備してたら
ちゃっかり踏み台で横に立ってた
邪魔ではないけど包丁使ってたから少し恐かったかなかな
ある程度準備できたので
スーパーへ遊びに行った

すべり台で足がブレーキになって一回転した時は焦ったけど
ケガがなくてよかった

その後、妻と合流してプリクラ撮って買い物して
帰ったとさ

ちなみに料理は微妙に失敗した(笑)
三十二日目
2006年10月25日
20061025024101
最近世間には萌えが繁栄している
そして、いろいろな萌えがあるのも事実

これも一種の萌えなのか…

疲れてる時に書くと訳のわからん記事になるね(笑)
三十一日目
2006年10月24日
20061024132146
日曜、妻が友人と遊びに行ってたので
久しぶりに娘と二人

昼寝して競馬見て公園へ
パワフルに暴れ回る
シーソーに乗ったり、鳥追いかけ回してた

その後、晩御飯にしてお風呂に入ったまでは順調だった

いざ寝ようとしたら
ママは?の繰り返しで泣いてしまった

パパじゃダメ?と聞いたら
うんと即答され結構凹んだ

なんとか泣き疲れて寝てくれたけど
ちょっと今後、うまくできるか不安を感じてしまった
それでもトントンしていた手を離そうとしたら
つかんでギュッてしてくれたのは
うれしかった

写真は鳥を追い掛けて飛んでいかれたのを
見上げる娘

結構いい絵が撮れたと思う
三十日目
2006年10月18日
20061018195959
半年でやっと30の記事か…
その気になればもう少し書けるだろうけど
今まで通り気まぐれ更新でいいや

家に帰りドアを開けたら写真の様に娘がお出迎えしてくれたので
おもわず写真を撮りました

着替えてから妻にただいまと言ったら
帰って来た時に言ったのに…と言われてしまいましたとさ
二十九日目
2006年10月17日
20061017172924
今回は娘画像無しです
前回よく跳ねると言ってた件で
妻が下の住人に迷惑かな?と思ってるみたいなので
週末に定期買いに行くついでにプレイマットを買ってきた
これで気持ち少し静かになったかな(笑)

まぁ、前以上に跳ねてるけどね(笑)
二十八日目
2006年10月11日
20061011192542
最近跳ねる事を覚えた娘
高さ場所問わずに跳ねまくってるから
ケガが絶えない

月曜もジャスコのフードコーナーのソファで
三回転落したらしい
顔に擦り傷作ってたな

まあ、小さな内は男女関係なしに元気であれば構わないと
思ってるから大きい怪我さえしなければいいや

家では写真の様に化粧台の椅子から
布団目掛けてダイブしてる
最初は足から落ちてたけど最近は洗練されて
綺麗なボディプレスに…

だからって、パパは君にプロレスラーになってほしいわけじゃないからね

ちなみにこれはウサギのつもりらしいです(笑)
二十七日目
2006年10月10日
20061010125814
ちょっと間が開いたけど今月三回目の更新

そろそろ年齢的にはトイレトレーニングの時期になってます
言っても直ぐ出来るわけではないので
気長に放っておいてるんですが
二ヵ月前に子供チャレンジを見てから少しずつ
効果がでてきたみたいです

最近は洗濯機に入るのもお気に入りです
そのうちママに洗われちゃうぞ
二十六日目
2006年10月04日
20061004134001
久しぶりの連続更新

ここで困ったことが発生する
それは写真のストックはあるけど
文のストックが無い事

パソコンの前にいれば何かしら浮かぶけど
こっちは携帯からなのてなかなか浮かばない

ちょいと対策を考えよう

寝転んでる俺に対して
今にも簀の子を振り下ろそうとしてる娘
パパ、プロレスは好きだけど君の前では見たことないよ…
どこで覚えたんだろう?
二十五日目
2006年10月03日
20061003133155
最近やたらと写真をとらしてくれる
というか、撮ることを強制される
おかげでストック貯まるからいいけどね?

先週末の妻の誕生日にロイホにて
妻のデザートを横からかっさらう娘

