スポンサーサイト
--年--月--日
八十三日目
2008年12月12日
本日は画像は無いけど心に刻まれた出来事があったので
忘れないように投稿

妻がとても疲れていて、長女に「倒れたらナデナデしてな?」と言いながら
ゴミ出しに行き、
自分達はオヤスミ?と言い、寝室に向かったのですが
その時、長女が「怖いな?」と呟いきました

てっきり自分はママに怒られると怖いな?と言ったものだと思いながら
「なにが?」と聞くと
「ママが倒れたら怖いわ・・・」と言うのです

「そうだね」と返し、寝室に着いたら
いつもあまりやらない、布団に包まり始めたのです
様子がおかしいと思い、たずねると
最初は「隠れてるだけ?」とはぐらかしてましたが
だんだん泣き始めました

どうしたものかと聞くと
「ママが倒れたら悲しい」と泣きながら言うのです

やんちゃばかりで怒られている方が多い娘が
こんな事を思えるようになってくれた事が嬉しくて
自分も半泣きの状態で聞いてました(今思い出しても泣きそうになる)

歩く、話す、ひらがなを読むと言った、いろいろ成長を見て喜んできましたが
心の方の成長で現在一番嬉しいと思った瞬間でした
スポンサーサイト
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://fixermax.blog63.fc2.com/tb.php/87-e3376cda

