--年--月--日
七十九日目その後
2008年07月28日
20080728151046
翌日に無事帰ってきました
妻と二人で大丈夫だろうかと心配してましたが
どうやら杞憂に終わりました

迎えに行ったら疲れているだろうなと思ってましたが
写真の様な表情でバスから降りてきました

帰りの車の中で緊張の糸が切れたらしく
泣いてましたが

少し大きくなって帰って来たと思います

…土日で大分怒りました
皮肉でキャンプ行ってお約束忘れたのか言うたら
うん!と力強い返事が返ってきましたorz
七十九日目
2008年07月25日
20080725194613


長女が4歳になりました
月日が経つのが早いです
そんな長女はプレゼントにビーズを組み合わせて
水をかけると固まるアクセサリーキットみたいのを選びましたが
対象年齢が6歳からなので理解できるけど難しいみたいです(笑

あと、レゴもプレゼントしました
コチラは次女を仲良く使う約束ですが
早速、ビーズより使ってます

というわけで、本日あずけている保育所のイベントで
1泊のキャンプに行ってます
寝るときは必ずママという彼女が寝られるか不安ですが
友達がいるから大丈夫だろうとも楽観しています

ちなみに次女は長女の鞄を借りて通常の保育所です
七十八日目
2008年07月15日
20080715164225
今年初のプールに行ってきました
まだ午前中にも関わらず沢山の人でした

長女ももうすぐ4歳なので
あまり手が掛からなくなってきたので
着替えとかスムーズでした

まぁ、まだ泳げないので自分が浮輪を
押すか引っ張るしかないんですけど

長女も自分で足をバタつかせ
後ろ向きに進んでいました(笑)

帰ってからは日焼けに苦しみました
長女は焼けても痛くなく
あっという間に黒くなりましたが
自分は痛みに苦しみ湯船で叫び
現在も赤くヒリヒリしています
七十七日目
2008年07月02日
20080702122841
初めて家族の為に会社を休みました
昨日夕方、次女が熱を出してたのでどうしようと
妻から連絡がありました

妻もパートを始めたばかりなので
休みにくいから休めないかと言われましたが
自分も朝礼の当番だったので渋ってました

電話が終わってからしばらく悩みました
代休は残ってましたが
遊びに使いたいと考えてました
でも、同じ家族の為に使うなら今ではないかと思い
すぐに違う部署の後輩に当番を変わってもらい
先輩に業務を引き継いで貰い
上司に代休届けだしました

いつの間にか打ち切られた代休日でしたが
無理矢理通しました(笑)

妻に休んだから心配いらないよと連絡したら
泣かれました
よっぽど悩んだのがわかります
これだけでも動いた価値があります

先ほど病院から帰ってきて一段落です
たまにはこんな休暇もいいでしょう
七十六日目
2008年06月16日
20080616195450
日頃なかなか子供と遊べません
それは長女も同じみたいで
土曜寝る時に「明日積み木であそんでな?」と
言って眠りました

朝寝ながら妻との会話を盗み聞きしてたら
「○○ちゃんは今日大きな滑り台行くねんて?」
「わたしも行きたいな?」
「パパ起きて、公園行くて約束したやん」

といつの間にか積み木が公園に変わってました(笑)

まぁ、久し振りなので片道一時間かけて
大きな公園に行ってきました

汽車やゴーカートがある公園なので
テンションあげて遊んでました
ローラー付の滑り台は自重のせいで摩擦係数が高く
危うくズボンが破れそうでした(笑)

雨が降りそうだったので早めの帰宅をしましたが
帰りも一時間+揺れる錘のせいで倍に疲れました

たまに行くのはいいかもしれん
七十五日目
2008年06月05日
20080605120428
梅雨に入り夜も暑くなってきました

それに伴い衣替えをしました(妻が)

パジャマも薄着になった所で
昨年記事にもした写真の物です(笑)

でも、次女ボタンをパチパチする事が楽しいのか
すぐ脱いでしまうので
お蔵入りになりそうです
七十四日目
2008年05月12日
20080512163815
昨日は母の日
今までは何もしてこなかったけど
長女ならもうわかるかなと言う事で
理由をつけてお出かけ

買い物帰りに花屋に寄り道
前日まで並んでなかったけど
当日はやはり並んでて
目的の物を購入

帰り道、長女に今日は何の日か説明
一回しか言わなかったのに
帰宅したらしっかりと伝えていた

ずっと、この気持ちを忘れないでいて欲しい

